donkey_earsのブログ

donkey_earsの美味しい生活

ムスリムに優しいラーメン

仕事帰りにラーメンを食べて帰りました。

富山駅前の「麺家 いろは」
f:id:donkey_ears:20190527193333j:plain

久しぶりの来店です。

このお店は、来る度に新メニューや限定メニューが出来ています。
今回も、新しいのがありますね。
白海老チキンらーめん」ですって。
f:id:donkey_ears:20190527193555j:plain

ムスリム フレンドリー メニュー!
ノーポーク!ノーアルコール!
と書いてありました。
豚を使っていませんよ、ということですね。
ちょっとびっくり。
海外の店舗なら解るけど、ここは日本ですよ。
ラーメン屋なのに、何もそこまで外国人に媚びなくても…というのが正直な感想です。

心の中でブツブツを言いながら、オーダーしました(笑)
白海老チキンらーめん」

f:id:donkey_ears:20190527194914j:plain

スープの色がメニューの写真とはちょっと違います。

どうやらこのラーメン、県が主催する「ムスリムレシピコンテスト」なるもので賞を取ったみたいなんです。

北日本新聞のニュース↓↓↓
http://webun.jp/item/7532482

富山にも国際化の波がってところでしょうか。

味は、まぁまぁかな。
でも、やはり定番のブラックにしておけば良かったかな~

何はともあれ、ご馳走さまでした!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ