donkey_earsのブログ

donkey_earsの美味しい生活

甘酒デビュー

駅前のCICビル1階にある、富山のお土産屋さん
「ととやま」

f:id:donkey_ears:20190802210922j:plain
(画像はネットから)

仕事が終わった後に、この店内をぶらぶらすることがあります。

少し変わったものが目に入りました。
「よしのとも」の甘酒
f:id:donkey_ears:20190802205247j:plain

よもぎ、いちご、ブルーベリー、さくら、色々な味がありました。

ブルーベリーを買いましたよ。
f:id:donkey_ears:20190802205433j:plain


「富山で美味しいお酒といえば?」
「よしのとも、だね。」
最近、職場の同僚さんに教えてもらったのを思い出しました。
吉乃友酒造は富山市婦中町にある古い酒蔵。
地元も地元、超地元。
お酒が好きなくせに、今までそういう地元のお酒のことよく知らなかった。

で、甘酒を。
f:id:donkey_ears:20190802210204j:plain

飲みやすい!( ´∀` )b

甘酒、あまり積極的に飲んだことが無いけど、これはデザートみたいに飲み易かった。

甘酒は飲む点滴とか言われるくらい体には良いらしいですね。
夏バテ予防にもきっといいはず。

ご馳走さまでした!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


よしのとも
http://yoshinotomo.jp