donkey_earsのブログ

donkey_earsの美味しい生活

麺屋 達

富山市古沢に新しいラーメン店がオープンしていました。

金沢 麺屋 達
f:id:donkey_ears:20190707171846j:plain

ラーメンにうるさい旦那と二人で、今日さっそく来店しました。
オープンしたばかりだからでしょうか。
12時前からたくさんの人が…。

ここはどうやら豚骨ラーメンのお店のようです。
f:id:donkey_ears:20190707172004j:plain

でも残念。殆どのメニューがまだ「準備中」です。
f:id:donkey_ears:20190707172228j:plain

旦那の、豚骨醤油ラーメン
f:id:donkey_ears:20190707172537j:plain

(なぜかゴマを大量にかけてる!)

豚骨スープをひと口もらったら、あら!美味しい!
私もこっちにすれば良かった!と後悔。
チーズでも入っているようなコクがあると、旦那が言っていました。
言われてみれば、ちょっとそんな感じが。
濃厚なのにさっぱりと食べやすいトンコツスープでした。

私の、和風 アゴだしそば
f:id:donkey_ears:20190707172627j:plain

アゴだしラーメンはサッパリしたスープにコシのある麺でした。

ふたりで食べに来ると、シェアすること前提で違うものを頼んでしまうけど…
私も豚骨ラーメンが食べたかった。
次は豚骨ラーメン!

ご馳走さまでした!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ